Xmasを前に分かれてしまう原因とは!!

【1.女性側の期待が大きすぎて彼氏にとって負担になるから】
女性側の理想が高すぎて彼氏が萎えてしまうパターンです。「ケーキだけは食べたい」などとかわいらしいリクエストに留めることが、大イベントを乗り切る秘訣かもしれません。

【2.関係が冷めている場合、ロマンチックな雰囲気に引いてしまうから】
関係が冷え込んだ二人ではクリスマスのラブラブムードを乗り越えられなかったパターンです。しかしクリスマスをスルーしてしまうと別れの決定打になるので、交際を続けたければ根本的な対策を考える必要があるでしょう。

【3.彼氏があまりにクリスマスを軽視しているから】
男性側がクリスマスをないがしろにするパターンです。女性側が期待しすぎるのと表裏一体の「ギャップ」なので、上手に妥協点を見いだしましょう。

【4.クリスマスを過ごす相手が「この人でいいのかな」と自問するから】
普段は気にしない「2人の関係」をじっくり見つめ直してしまったパターンです。むしろ、この機会に再び雰囲気を盛り上げられるよう、イベントを計画すると良いかもしれません。

【5.忘年会など会食への誘いが多く、出会いの機会が増えるから】
年末で飲み会が多く、彼氏以外にもイイ男がいると気づいてしまったパターンです。自分の気持ちに自信のない女性は、なるべくカップルで集まりに参加するのが安全かもしれません。

【6.プレゼントやイベントにお金をかけるのが惜しいから】
散財するのが惜しくなり、相手への愛情が失せたことを自覚するパターンです。それでも「別れるにはまだ早い」と思うなら、「クリスマスは質素に」と決めてやり過ごしましょう。

【7.年末のためお互いに忙しくてすれ違うことが増えるから】
師走の忙しさですれ違いが増え、破局を迎えるパターンです。クリスマス当日にやむなく一緒に過ごせない場合は、被害妄想に陥らず、淡々と事実を受け入れたほうが良いでしょう。

【8.「楽しいもの」という強迫観念が強すぎてささいなことに失望するから】
クリスマスにかける想いが強すぎ、ささいなことに失望してしまうパターンです。何があっても冷静さを忘れないようにしましょう。

【9.一緒に過ごすと正月、バレンタインと惰性でつきあってしまいそうだから】
すでに終わりが見えている彼氏に見切りをつけるパターンです。逆に、相手が冷め始めていて自分が関係を続けたい場合は、あえて「年末年始」を意識させないのが得策かもしれません。

クリスマスは町全体がキラキラして1人身だと恋人がめっちゃ欲しくなる季節でしたけど、意外とカップル同士でも大変なんですね!私は今の奥さんと付き合ってから特に上記のような感じはありませんが、意外と女性の期待って大きいものなんですね!男側としては期待されても困る気はしますがw 誕生日とクリスマスは女性にとってどっちが大事なんでしょうかね?