Xmasを前に分かれてしまう原因とは!!

【1.女性側の期待が大きすぎて彼氏にとって負担になるから】女性側の理想が高すぎて彼氏が萎えてしまうパターンです。「ケーキだけは食べたい」などとかわいらしいリクエストに留めることが、大イベントを乗り切る秘訣かもしれません。【2.関係が冷めて…

妊娠に対して女性はどう思うのか!!

妊娠が初めてわかったとき、「きっとうれしくて泣いてしまうんだろうな」と思っている、妊娠未経験の女性は多いと思いますが、実際に経験した女性に聞いてみると、そうとばかりは言いきれない様子。妊娠がわかったとき、女性は何を思うものなのでしょうか。 …

永遠に彼から愛されてる方法!!

恋愛の賞味期限は3年。つまり、異性に対するドキドキ感が持続するのは3年が限度といわれています。これは、恋愛の高揚感をもたらす脳内ホルモンのPEAが同じ人間に対しては3年程度で枯渇してしまうことが原因。つまり、人間がいつまでも恋愛初期状態のような…

クリスマスに言われたい!!男性が望むセリフとは!!

【1.「来年も2人で祝おうね」】もはやお決まりに近いですが、だとしても嬉しいものは嬉しいですね。ぜひ言ってあげるべきでしょう。ただ、そんなつもりもなく無責任に言ってしまうと、万が一別れたくなった時に「来年もクリスマス一緒に祝うって約束しただ…

間違うと怖いノロウイルスの予防方!!

【1:「手洗いをしているから大丈夫」と思い込む】ノロウイルスなど感染症の予防には、手洗いはとても大切です。しかし、爪は伸びていませんか?爪が伸びてしまっていると、爪の間にウイルスが入ってしまうため、手洗いの効果がない場合があります。子どもの…

何故男性は浮気をしてしまうのか!!

【うっとうしいとき】カレの事が好きすぎて、一日に何度もラインやメールをしてしまう人はご注意くださいね。浮気に至る気持ちのメカニズムは男性と女性で違うもの。男性はうっとうしいと浮気し、女性は淋しいと浮気するという格言もあります。【自分を理解…

海外のホテルで気を付けるべきこと!!

【お口はチャック】空港や飛行機内でどこのホテルに泊まるかということを決して口にしてはいけません。特にひとりで旅行している時は要注意。親しげに話しかけられ、「どこのホテルに泊まるの?」と質問されてもお口はチャックを貫いて。【最初に部屋に入れ…

意外と知らない年賀状の書き方!!

【はじめに】 12月に入れば年賀状の準備で忙しくなりますよね。しかし、慌てているからといって「謹賀新年 新年あけましておめでとうございます。」なんて間違いだらけの文面を書いていませんか?「え!どこか間違っているの?」なんて不思議に思った方は、…

ストレスを感じない考え方!!

【1:何事も「まあいいか」と思う】まずストレスをストレスと受け止めず、ひらりと身をかわすようなスタンスが大事です。【2:「自分は自分」とマイペースを保つ】ストレスを感じやすい人は、人と比較して焦ることが多いのではないでしょうか。人に惑わされ…

赤ちゃんの夜泣き解消法!!

【朝は7時までに起こす!】 寝たのがいつもより遅くても、夜泣きで何回も目を覚ましたとしても、朝は7時を目標に起こします。これが遅くなってしまうと、その夜に寝るのも遅くなり、すると翌日起きるのがさらに遅くなり、と生活リズムがどんどんズレていって…

危ないいびきの特徴とは!!

【1:“激しい音”が“繰り返し中断”するいびきには要注意!】いびきの音は、“なし”が正常、“小さい音”が“規則的”ならば“単純いびき症”であり治療の必要はありません。しかし、“大きい音”が“やや不規則”である、あるいは“激しい音”が“繰り返し中断”するのは、睡…

キスをすると女性は美しくなる!!

【キスってなんでするの?】みなさんファーストキスの記憶はありますか?テレビドラマや漫画のイメージを頭に焼き付けキスをされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。キスはとてもロマンチックな行為ですが、そういうのは置いておいて「キスってなに?…

尽くしたくなる女性とは?

【1.「ありがとう」の笑顔】人に甘えるのが上手いので、わからないことがあるとすぐに助けを求めます。わかっている人に聞いた方が早く、時間も有効利用できると思っているのがこのタイプ。しかし、ただ甘えるのではなくキラキラと輝くような笑顔で「ありが…

キスに関する豆知識!!

【1:キスにはリラクゼーション効果がある】キスにはヨガや瞑想と同じようなリラクゼーション効果があるようです。パートナーのいる52人の被験者を集めて、なるべくたくさんキスする生活を6週間送ってもらいました。6週間後、被験者のストレス測定を行うと、…

男性ホルモンの秘密!!

「私と仕事、どっちが大事なのよ!」……こんなセリフをよく耳にしたことがあると思います。このセリフを口にすると男は嫌そうな顔をしてしまいます。仕事熱心になって家庭を顧みなくなってしまう男の行動……実は“男性ホルモン”が影響していると判明しました。…

彼の地雷を踏んだ時の対処方!!

【1:いい訳はせずに素直に謝る】「余計な言い訳(言い逃れ)はせず、潔く素直に深々と謝って、彼の怒りが消えるのを大人しく待ちましょう。そのほうが、彼の印象はそれ以上悪くはなりませんし、逆に、彼の怒りが収まった時に、“ちょっと言いすぎて可哀想な…

相手の心の開き具合が分かる方法!!

相手の心が開いているかどうかは手のひらをみれば分かるとのこと!! 【手のひらはオープンの証拠!?】もし、相手が、あなたに対して手のひらを見せてくれれば、それは、相手があなたと一緒に居て、リラックスしている証拠です。これは「オープンポジション」…

なぜ男は浮気をするのか?

男は浮気する生き物など良く言いますが、なぜ浮気をしたがるのでしょうか? 【1:心と体の親密さが欲しいから】長く付き合っていると、倦怠期になったり二人の関係に溝ができて、会話が減ったりセックスもご無沙汰……となりがちです。そうなると、コミュニケ…

意外と知らなかった名称!!

みなさんも何気に使っている言葉で「どう違うの?」なんて思った言葉はないでしょうか? 実は一緒のようで一緒じゃない微妙な違いがあるんです!! 今回は一般的によく使われている言葉の違いを5つ教えたいと思います!! 【1、『卵』と『玉子』】 【2、…

足の動きで心理状態!!

人間の身体は、その本人が思っている以上に無意識に動いていることもしばしば。特に足は人間の感情に大きく反応してさまざまな動きをみせることがあります。そこで今回は心理学的な考えを利用しながら、足の動きと向きでその人の心を読む方法をご紹介しまし…

冷え症に良い食生活と悪い食生活!!

これからの時期女性にとって冷え症は辛いですよね! そこで冷え症になりやすい食生活と、なりにくい食生活を紹介したいと思います! ●冷える人がやりがちなNG食生活4つ【1.朝食抜き】朝ごはんを食べなければ体はガス欠状態に。冷えやすくなります。【2.朝…

睡眠不足が引き起こす症状とは!!

大人になればなるほど夜更かししてしまうものです。しかし寝不足が続くといつか大惨事になるかも・・・ そこで今回は寝不足が引き起こす症状を紹介します。 【1:運転中や仕事中に事故を起こしやすくなる】 睡眠不足は飲酒運転と同じく、交通事故の大きな要…

寝付きが悪くなる行動!!

寝る前はついつい携帯をいじったり、横になってテレビを見たりしたくなるものです。しかし、その行動のせいで寝付きが悪くなっているのかもしれません。 そこで、今回は寝付きが悪くなる行動を紹介されているものがあったので載せてみたいと思います。 【1:…

男性が「めんどくさい」と思う女性9パターン!!

誰でも女性に対し一つや二つめんどくさいなぁ~なんて思ったことはあるのではないでしょうか? ではどんな行動が男性に嫌悪感を抱かせるのでしょうか? 【1】自分がお姫様かのようにわがまま言いたい放題な女性女性の横柄な態度に「俺は子分か!」と怒りを…

夫とやりたい「ステキなこと」ランキング1位は?!

“婚活”や“恋活”が流行している昨今、「何歳までに結婚したい!」と思っている方も少なくないでしょう。 でも、「じゃあ、なんであなたは結婚がしたいの?」と聞かれると、返事に詰まってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 周りの結婚ラッ…

間違った風邪薬の服用で起こる「間質性肺炎」とは!!

寒くなるとどうしても風邪をひきやすくなってしまいます。急にせきが出たり、頭痛や悪寒の症状が出るとつい、風邪薬に手が出がち。しかし、風邪薬を飲むと、“間質性肺炎”という最悪の場合、死にいたる呼吸器の病気になる危険性があるとのことなので気をつけ…

離婚する夫婦としない夫婦の違いとは!!

沖縄では日本全国的にも離婚の多い県でもありますが、離婚する夫婦としない夫婦の違いとななんなんでしょうか? 全国規模で行われた「離婚の理由」に関する米調査によると、最も多かった理由は「コミットメント(結婚を長期の視点でみること)の欠如」。「相手…

俺の彼女、負けてるじゃん…と、男性が感じてしまう瞬間9パターン

友達の彼女と自分の彼女をつい比べてしまう男心。そこに潜む男の本音を知れば、彼とより良い関係を築けるかもしれません。 友達の彼女をみて男はなにを思っているのか?w 自分の彼女が劣っていると思ってしまう時はどんな時なのか紹介していきます。 【1】…

究極のモテ女の特徴とは!!

女性には分からないかもしれませんが、男性は分かりやすく提示された魅力に対して素直に飛びつくものです。 そこで今回は、男性が認める究極のモテ女の特徴をご紹介したいと思います。【1.快活でノリがいい】男性は、清楚で落ち着いた女性を理想のタイプに…

管理栄養士が勧めない NG食品!!

ダイエットに向いているから、体に良さそうだからと選んでいる食品は本当に大丈夫なものですか? 今回は意外としらなかった食品の落とし穴について教えたいと思います! 【1:○○の素】管理栄養士さんが警鐘を鳴らすのが、身近な食品である“○○の素”です。カレ…