尽くしたくなる女性とは?

【1.「ありがとう」の笑顔】
人に甘えるのが上手いので、わからないことがあるとすぐに助けを求めます。わかっている人に聞いた方が早く、時間も有効利用できると思っているのがこのタイプ。しかし、ただ甘えるのではなくキラキラと輝くような笑顔で「ありがとう」を言い、忘れた頃にささやかなプレゼントや差し入れをして印象づけているのも特徴です。

【2.「嬉しい」「楽しい」】
何をしても喜んでくれるというのは、男性にとってとてもやり甲斐を感じます。大きなことはもちろんですが、小さいことでも感謝してもらえると「そんなことで?」と自分が特別になったような気がするのですね。

【3.いつも一生懸命】
やるからには徹底的にをモットーに何でも前向きに頑張っている姿勢が応援したくなります。イヤイヤやるのではなく、どんなことも楽しんでやるスタンスに手伝うというより一緒にやりたくなるのです。

【4.こっそり助けを求める】
人に迷惑をかけたくないと思っていても、どうにもできないことはあるもの。そんな時には、こっそり助けを求めます。「こんなことお願いできるのは○○さんだけなんです…」とはっきり言うのではなく、自分だけに弱さを見せていると間接的に伝えるのがポイントです。

【5.何を言っても怒らない】
いつも笑っているイメージの女性、下ネタであっても恥ずかしそうに軽く笑い返してくれる安心感は大きいです。気を遣わなくてすむと一緒にいて落ち着く関係ができあがります。嫌われたくないため、「大切にしなくちゃ」と思ってもらえるのですね。

【6.ツッコみどころ満載】
おっちょこちょいとも言い換えることができますが、天然ボケだと近づきやすいもの。自然と話すことも笑うことも増え、それを可愛く返す処世術に長けているので、自然と人がそばにいたくなります。

何をしても喜んでくれる女性はいいですね!でもやりすぎると有難迷惑になることも・・・。よかれと思ってやっていることが本人相手が喜ぶものなのかはしっかり吟味しないといけないと思います。