2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相手の心の開き具合が分かる方法!!

相手の心が開いているかどうかは手のひらをみれば分かるとのこと!! 【手のひらはオープンの証拠!?】もし、相手が、あなたに対して手のひらを見せてくれれば、それは、相手があなたと一緒に居て、リラックスしている証拠です。これは「オープンポジション」…

なぜ男は浮気をするのか?

男は浮気する生き物など良く言いますが、なぜ浮気をしたがるのでしょうか? 【1:心と体の親密さが欲しいから】長く付き合っていると、倦怠期になったり二人の関係に溝ができて、会話が減ったりセックスもご無沙汰……となりがちです。そうなると、コミュニケ…

意外と知らなかった名称!!

みなさんも何気に使っている言葉で「どう違うの?」なんて思った言葉はないでしょうか? 実は一緒のようで一緒じゃない微妙な違いがあるんです!! 今回は一般的によく使われている言葉の違いを5つ教えたいと思います!! 【1、『卵』と『玉子』】 【2、…

足の動きで心理状態!!

人間の身体は、その本人が思っている以上に無意識に動いていることもしばしば。特に足は人間の感情に大きく反応してさまざまな動きをみせることがあります。そこで今回は心理学的な考えを利用しながら、足の動きと向きでその人の心を読む方法をご紹介しまし…

冷え症に良い食生活と悪い食生活!!

これからの時期女性にとって冷え症は辛いですよね! そこで冷え症になりやすい食生活と、なりにくい食生活を紹介したいと思います! ●冷える人がやりがちなNG食生活4つ【1.朝食抜き】朝ごはんを食べなければ体はガス欠状態に。冷えやすくなります。【2.朝…

睡眠不足が引き起こす症状とは!!

大人になればなるほど夜更かししてしまうものです。しかし寝不足が続くといつか大惨事になるかも・・・ そこで今回は寝不足が引き起こす症状を紹介します。 【1:運転中や仕事中に事故を起こしやすくなる】 睡眠不足は飲酒運転と同じく、交通事故の大きな要…

寝付きが悪くなる行動!!

寝る前はついつい携帯をいじったり、横になってテレビを見たりしたくなるものです。しかし、その行動のせいで寝付きが悪くなっているのかもしれません。 そこで、今回は寝付きが悪くなる行動を紹介されているものがあったので載せてみたいと思います。 【1:…

男性が「めんどくさい」と思う女性9パターン!!

誰でも女性に対し一つや二つめんどくさいなぁ~なんて思ったことはあるのではないでしょうか? ではどんな行動が男性に嫌悪感を抱かせるのでしょうか? 【1】自分がお姫様かのようにわがまま言いたい放題な女性女性の横柄な態度に「俺は子分か!」と怒りを…

夫とやりたい「ステキなこと」ランキング1位は?!

“婚活”や“恋活”が流行している昨今、「何歳までに結婚したい!」と思っている方も少なくないでしょう。 でも、「じゃあ、なんであなたは結婚がしたいの?」と聞かれると、返事に詰まってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 周りの結婚ラッ…

間違った風邪薬の服用で起こる「間質性肺炎」とは!!

寒くなるとどうしても風邪をひきやすくなってしまいます。急にせきが出たり、頭痛や悪寒の症状が出るとつい、風邪薬に手が出がち。しかし、風邪薬を飲むと、“間質性肺炎”という最悪の場合、死にいたる呼吸器の病気になる危険性があるとのことなので気をつけ…

離婚する夫婦としない夫婦の違いとは!!

沖縄では日本全国的にも離婚の多い県でもありますが、離婚する夫婦としない夫婦の違いとななんなんでしょうか? 全国規模で行われた「離婚の理由」に関する米調査によると、最も多かった理由は「コミットメント(結婚を長期の視点でみること)の欠如」。「相手…

俺の彼女、負けてるじゃん…と、男性が感じてしまう瞬間9パターン

友達の彼女と自分の彼女をつい比べてしまう男心。そこに潜む男の本音を知れば、彼とより良い関係を築けるかもしれません。 友達の彼女をみて男はなにを思っているのか?w 自分の彼女が劣っていると思ってしまう時はどんな時なのか紹介していきます。 【1】…

究極のモテ女の特徴とは!!

女性には分からないかもしれませんが、男性は分かりやすく提示された魅力に対して素直に飛びつくものです。 そこで今回は、男性が認める究極のモテ女の特徴をご紹介したいと思います。【1.快活でノリがいい】男性は、清楚で落ち着いた女性を理想のタイプに…

管理栄養士が勧めない NG食品!!

ダイエットに向いているから、体に良さそうだからと選んでいる食品は本当に大丈夫なものですか? 今回は意外としらなかった食品の落とし穴について教えたいと思います! 【1:○○の素】管理栄養士さんが警鐘を鳴らすのが、身近な食品である“○○の素”です。カレ…

幸せなカップルで居続ける10の秘訣!!

ふたりの関係をより強くするためには、真剣なコミュニケーション、適度な開放感、そして主体的に働きかけることが必要とのこと! 海外のカウンセラーが唱える10の秘訣を紹介しようと思います。 1、自分の感情を上手く伝え、相手の感情にも耳を傾ける 健全な…

脳のゴールデンタイムを活用しながら、睡眠時間も確保!!

夜型や朝型など、人それぞれ集中できる時間があるとは思います。 脳科学者の茂木健一郎氏は、朝の脳はフレッシュな状態で、朝は“脳のゴールデンタイム”と評しています。集中して語学などを勉強したり、クリエイティブな活動に取り組んだりするのにベストな時…

現カレに言ってはいけない元カレののこと!!

誰にでも過去があるわけで、元カレや元カノの存在は常について回ります。現在の交際相手とそういう話になったこともあるのではないのでしょうか?うまく対応しないと、気まずい雰囲気になってしまうことも・・・ そこで今回は、現カレと仲良くするために元カ…

痴漢をする人の心理!!

先日痴漢の冤罪に付いて書きましたが、今回は痴漢をする側の心理について載せたいと思います。【痴漢男の心理】(1)女性を「個」として見ていない痴漢男は、女性を「個」として見ていないそうです。では、なんだと思っているのか? 女体。具体的に言えば、…

ストレスの溜まらない考え方とは?

恋人や配偶者と一緒に過ごす時間が長ければ長い程相手の欠点に目が行きがちです!!始めは許せていたこともだんだん許せなくなったりしますよね?そんな相手の欠点が気にならなくなる方法があるそうなので紹介したいと思います。まず、幼少期から成人するま…

父親の接し方で娘の自信が変わる!!

娘がいるそこのあなた!娘への接し方は大丈夫ですか? 思春期になると、娘は父親から自立しようとする心理が生まれ、そのそばから離れようとするそうです!また、身体の成長にともなって父親を男性として意識するようになり、それまでの父親としての存在では…

女性が浮気したくなる瞬間!!

浮気と言えば男性がするものだと思いがちですが、女性だって時には浮気したいと思うこともあります。でも男性と女性とでは、浮気したくなる時も、浮気に対する気持ちもまた違います。あなたの彼女は大丈夫でしょうか?w【パートナーと大喧嘩した時、うまく…

女子が両想いを確信する男子の言動ベスト3!!

これは女子の言動と捉えてもいいのかな?w とにかくこういう言動が両想いを確信させるらしい!!【1位】他の女の子とは違う扱いをされていると感じたとき! ・「やたらと私にだけ優しくされるとドキドキします」・「小学生男子みたいに、私にだけいじわる…

寝不足で変わる将来の顔

あなたは十分な睡眠を毎日とれていますか?睡眠不足が何年も続いたとしたら、顔のパーツや、全体の印象までもが、将来変わってしまうかもしれないという報告があります。【睡眠不足はしわが深くなるなどの悪影響を及ぼす】ストックホルム大学の調査では、10…

あなたにも起こりえる痴漢冤罪!!

今日のアンビリバボーで痴漢の冤罪についてやっていたので書きたいと思います。 【痴漢冤罪とは?】 痴漢行為をしていない者が、痴漢行為者として疑いをかけられ、有罪となった結果、警察や司法機関により不当な処遇・処分を受けること。また、それによる社…

死ぬまでに見れたらいいと思う世界のフェスティバル20!!

最近、海外のいろんな場所に行ってみたいと思っているので、こんな記事を載せてみたいと思います。 世界の20のお祭り!死ぬまでの何個見れるのでしょうかねw 1:ハルビン氷祭り ─ハルビン市・中国カナダのケベック・ウインターカーニバル、さっぽろ雪まつり…

死刑執行後生き返ってしまったらもう一度刑を執行すべきか?

この前ヤフーのニュースを見ていたら、絞首刑執行次の日に生き返ったという人のニュースが載っていた。 絞首刑は普通絞首状態を10分以上継続するのだが、それでも生き返るというのは奇跡という他ない。 生き返ったとしても脳へのダメージを考えると植物状態…

知ってて得する電気ケトルのお手入れ方法!!

みなさんこんばんはw 今日は電気ケトルのお手入れについて書きたいと思います! ポットは電気代がかかることや、湧くまでに時間がかかることから電気ケトルを使っている人は多いのではないでしょうか? 私もその一人ですw しかし、電気ケトルってバシャバ…

各種恐怖症にとって最も恐ろしい映画!!④

各種恐怖症にとって最も恐ろしい映画最後の3つ行きます! ○歯科怖症 「デンティスト」・・・男は腕のいい歯科医だった。だが男は極度の潔癖症だった。妻の不倫を目の当たりにしたとき、男の中でナニかが生まれた ○老化恐怖症 「ハンガー」・・・深夜のニュ…

各種恐怖症にとって最も恐ろしい映画!!③

各種恐怖症にとって最も恐ろしい映画第3段行きます! ○病院恐怖症 「ブギーマン(1982)」・・・イリノイ州ハドンフィールド。1978年の万聖節の前夜。6歳の時に姉を惨殺したマイケル・マイヤーズが、15年たった今、精神病院から脱走し3人を虐殺。ローリー(…

各種恐怖症にとって最も恐ろしい映画!!②

続き遅くなってすいません! 各種恐怖症にとって最も恐ろしい映画続き行きます。 ○クモ恐怖症 「何かが道をやってくる」・・・生まれた日が一日違いで、家が隣同士の仲の良い少年ウィル・ハロウェイとジム・ナイトシェイドは、あと少しで十四歳の誕生日を迎…