なぜ男は浮気をするのか?

男は浮気する生き物など良く言いますが、なぜ浮気をしたがるのでしょうか?


【1:心と体の親密さが欲しいから】
長く付き合っていると、倦怠期になったり二人の関係に溝ができて、会話が減ったりセックスもご無沙汰……となりがちです。そうなると、コミュニケーションをとって二人の問題を解決するのが苦手な男性は、心と体の親密さを外で探すほうが楽なので、そちらへ逃げてしまうのです。長い付き合いだからと彼との関係にあぐらをかくのではなく、絆を深めていく努力を怠らないようにしたいですね。



【2:新鮮さが恋しくなるから】
恋愛初期のお互いを知る過程はエキサイティングで、セックスも新鮮です。しかし、付き合いが進むにつれて、デートのパターンも決まってきたり新鮮さがどんどん欠けていきます。居心地のよい存在になるのは悪いことではありませんが、彼に飽きられてしまったら、彼の浮気心がムクムクと湧きかねません。たまには髪型やメイクを変え、セクシーな下着を着たり新しいことにチャレンジしたりと、いつも彼にあなたの新しい側面を見せ続けるようにしてみてください。



【3:一人の女性に自分を委ねるのが怖いから】

女性は、たくさんの違う男性の子どもを産みたいとは思いませんよね? しかし男性はできるだけ多くの種を違う女性に植えつけたいという本能があります。その本能ゆえ、一人の女性に縛り付けられ、自分のすべてを委ねることを怖れてしまう傾向にあります。そこで浮気相手がいれば、自分が一人の女性に頼り切ってしまうという恐怖感から抜け出せるわけなのです。この状況を防ぐには、やはり男をがんじがらめにしないこと! 自分からの電話やメールは控えめに、いつも彼の自由を尊重して嫉妬心を見せないことが大事です。


食欲や睡眠よくがあるように、女性・男性にもそれぞれ本能があります!ただ相手が浮気したいと思うことを否定するだけではなくて、しっかりと理解した上で繋ぎとめておく術を考える努力も女性側には必要だと思います!