夫とやりたい「ステキなこと」ランキング1位は?!

“婚活”や“恋活”が流行している昨今、「何歳までに結婚したい!」と思っている方も少なくないでしょう。

でも、「じゃあ、なんであなたは結婚がしたいの?」と聞かれると、返事に詰まってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

周りの結婚ラッシュに乗り遅れるのがコワイという理由だけで相手を探していては、上手く行かないのも当然。

まずは、本来の目的を明確にするところから始めてみてはいかがですか?

旦那さんがいると、どんな楽しみが増えるのでしょうか? さっそく見てみましょう。

 

【夫婦2人で未来にしたいこと第1位は“国内旅行”】

調査の結果、全体の第1位は“国内旅行”であることがわかりました。“国内”に限定されているところが意外ですよね! 

“海外旅行”も第4位に入っていましたが、高いお金を出して遠くへ……というよりは、近場でまったり夫婦水入らずで幸せな時間を過ごしたい、という声が多いようです。もちろん家族皆でいる時間も幸せですが、子どもが独り立ちした後は、再び二人きりの時間がやってくることを楽しみにしているというご夫婦も、多くいるのではないでしょうか。

 

【2位以降も、デートのようなランキングが続く結果に……】

また、この“将来夫婦でやりたいこと”ランキングは、“外食”、“買い物”、“海外旅行”と続く結果に。その他にも、“映画・演劇・コンサート鑑賞”、“ドライブ”など、まるで初々しいデートのような回答が多いとがわかりました。

このことからも、いつまでも心は若い時のまま……恋人同士のような気持ちでいられることこそが、理想の夫婦像と言えるのかも!? カップルである今の時期から、外食先での喧嘩が絶えなかったり、買い物や映画に出かけても趣味・趣向が合わないなんて場合は、自分がいったいどんな夫婦になりたいのか。その点をしっかりと見据えた上で、結婚のパートナーを決定することをおすすめしますよ。

 

私も今は子供がいないので、毎年夏休みを利用して旅行に行ってますが、何年たっても二人でどこかに行く楽しみは変わらずにいたいものですね!今できることは今やっておかないと後悔するような気がするので、海外旅行も計画して行きたいと思いますw